KLIA terminal2の Door5 Door4ってどこ??Grabタクシー

クアラルンプールのKLIAでグラブを呼ぶときに2回はまったんで、忘備録に書いておきます。

エアアジアでクアラルンプールに行くと、KLIAのターミナル2に到着するのですが、そこでグラブを呼んだ時にDoor5がどこかわからなくてオロオロしました。(2回)

ちなみにKLIAとは、Kuala Lumpur International Airportでクアラルンプール国際空港の略称です。

呼んだ時のGRABの画面

こんな感じで、1階のドア5か、4がピックアップの場所として選べます。

トラップ1:2階を1階と勘違いする。

当然1階に行かないといけません、到着は3階なので下に降りていく感じになります。でも、2階にタクシーが来るもんで、見た目で2階をつい1階と勘違いしてしまいます。(自分だけか!?)

見た感じ1階かと思ってしまいますが、ここはまだ2階です。

出口方向に向かって左側にさらに下におりる、坂道みたいな形のエスカレーターがあるので、それで1階に降りてください。

1階についたぞ

1階についてしまえばこっちのものですが、一応フロアマップをのせておきます。

参考元

Door3を見つけたら後ろを向けばDoor5が見つけられます。

Door5とDoor4が道路に面していて、Door5でグラブを待っていたら、Door4に来てといわれる事があるのですが、この写真だとDOOR4はDOOR5の左側にあります。

初めてくる空港だと焦るよね。

ということで忘備録でした。多分また忘れる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました