OYO 563 Mytown New York @マニラ のレビュー

こんばんは。

先日お世話になったOYO 563 Mytown New York @マニラのレビュー記事を書きたいと思います。

結論から言うと、値段を考えると満足でした。

ただ、安かろう悪かろうはありましたが危険な雰囲気はしなかったのでmohi的には満足です。

mohi的満足レベル★★★☆☆

部屋の種類と料金

予約サイトによるとダブルエコノミースタンダードダブルがあり、どちらも近日宿泊で1泊2700円あたりです。

部屋の種類ですが、スタッフの方が言うには2種類の部屋があり

一つはテレビとホットシャワーがある部屋、もう一つが冷蔵庫と電子レンジがあるが水シャワーの2種類があるからどっちが良い?とチェックインの時に聞かれました。

私は水シャワーは平気+冷蔵庫を使用したかったので、冷蔵庫のある部屋をお願いしました。

アクセス

マニラの空港から、6kmでタクシーで20分ほどでした。
BCGからも近くコンビニもあり便利な場所だと思います。
BCGまで歩ける距離ですが、夜間の一人歩きはオススメしません。

ここに宿泊した理由は、

  • 帰国時のPCR検査をするためのSt.Lukesが近所
    (ただし、道路が繋がってないので太い道路沿いに回らないといけないので、思ったほど近くはありませんでした。歩いて1kmほどになります)
  • 用事のあったBGCから近かった

からです。

実際に泊まってみた

チェックイン

24時間フロントは開いています。
チェックイン時にデポジットで1000ペソ必要なので、チェックアウト時までその預り証を持っておきましょう。
チェックアウト時にデポジットの1000ペソを返してくれます。

玄関ドア・エレベーター・部屋のロックを開けるカードを貰って終了です。

玄関ドアを開ける時は、カードキーをパネルにかざしてからドアを押しましょう。

部屋の設備・アメニティ

部屋はbooking.comによると6㎡だそうで。たしかにせまっ!って思いました。
一人で宿泊する分にはOKですが、二人で宿泊すると結構窮屈だと思います。

アメニティは、ロールテッシュが1本とバスタオルが二枚あったのみで歯ブラシやせっけんなどはありませんでした。

1Fにローソンがあるのでそこで調達できますが、歯ブラシは日本から持って行く方が快適だと思います。

自分の部屋はエアコンがあり、冷蔵庫と電子レンジがありました。
wifiもフィリピンの感じに普通に使用できました。

滞在中に停電はありませんでしたが、エレベーターが止まっていた事と、1晩だけ水が出ない事がありました。

水に関しては、フィリピンなのでホテルの問題か、エリアの問題かはわかりません。
(これ、5つ★ホテルとかだと水がでないといったトラブルは無かったりするんでしょうか?)

シャワー・トイレ

シャワーとトイレは同じバスルームにあります。
シャワーを普通に使用するとトイレットペーパーが濡れるとおもいますのでシャワー前に外に出しておきましょう。(フィリピンあるある)

水圧はフィリピンの普通の水圧でした。
トイレもちゃんと掃除してあり、便座も綺麗でした。
フィリピンなので紙はながせません。

三角コーナーとかはないので、ごみを捨てたい人は小さい袋をいくつか用意しておくほうが良いと思います。

ホテル周りや宿泊者の雰囲気

ホテル1階にランドリーとローソンが入っています。

大通りには近く、昼間はアンカスはすぐ捕まりました。

ホテルの目の前のお粥屋さんがおなかがほっこりする感じでおいしかったです。

宿泊者はほぼローカルの旅行者でした。

また、ここのホテルは最上階に食堂があり65ペソくらいで定食的なご飯を食べさせてくれます。

外に出なくても食べれるのは便利でした。

良かった所

スタッフの方がみんな感じがよく、質問するとなんでも教えてくれました。

日本語は一切通じないと思います。

ドアもエレベーターも玄関ドアもカードキーを使用しないと開けられないので、変な人が入ってくる心配がなかったのが良かったです。

また、宿泊費を抑えることができたので助かりました。

悪かった所

1週間同じホテルに滞在しました。

「清掃は毎日」と予約サイトには記載されていましたが、1回も掃除にきてくれませんでした。

多分声を掛けたら来てくれたと思うのですが、特に必要を感じなかったのでお願いしませんでした。

建物の中にゴミシューターがあるので、ごみはそこに袋でまとめて廃棄してましたし、ハウスキーパーの人に「ごみ袋とバスタオル頂戴」とお願いするともらえてたので問題なかったです。

あと、電子ケトルが無かった。

コーヒーが大好きな自分としては持参したコーヒーが作れず、難儀していました。
途中でマグカップを購入し電子レンジでお湯を作るという荒業をし、コーヒーを部屋で作れるようになりました。
電子ケトルが無かった事を悪いところとしてあげさせてください。。。

まとめ

15000円で7泊させてもらったので、自分的には大満足です。

今回の旅行は他で予算を使いたかったので、ホテルの値段を抑える事ができたので結果オーライでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました