【オンライン英会話で使えるゲーム】タブーゲーム(Taboo)の紹介

【オンライン英会話で使えるゲーム】タブーゲーム(Taboo)の紹介

こんにちは。Mohiです。
うちの子供達がオンライン英語でよく使っていたゲームを、紹介しようと思います。

ただ、これはゲームと言ってもマリオみたいなビデオゲームではありません。

タブーゲームもしくは、taboo という名前で、カードゲームみたいな感じです。

ボキャブラリー」と「説明する力」が増えるのでお勧めです。

Tabooのルール

【ゲームの名前】Taboo

たぶん上記のサイト以外でも遊べるところはあると思います。tabooでgoogleってみてください。
お好きなところでどうぞ。

【ルール】

ページを開けると下のような画面が出てきます。

上の画面を元に説明していきますね。

キーワード:BROTHER(兄弟)
タブーワード:SISTER(姉妹)/  FATHER(お父さん)/ MOTHER(お母さん)/ SIBLING(兄弟姉妹)/ PARENT(両親)

  1. [説明する人]と[当てる人]に分かれます。
  2. [説明する人]は上の[タブーワード]を使わずに
    つまり、【姉妹、お父さん、お母さん、兄弟姉妹、両親】を使わずに、【兄弟brother】を説明します。
    例:

    私達は男です。にた遺伝子を持っています。とても親しい男性の友人を呼ぶ時にも使います

  3. 当てる人は説明を聞いてキーワードを当てます。制限時間は60秒です。
    制限時間内に当ててもらえたら、[説明した人]はポイントをゲットします。

    ブラザー?

    正解っ!

たったこれだけのシンプルなルールなのですが、英語で説明するとなるとなかなか難しいです。

またルールはチーム戦なら、より正解を導けたチームにポイントが入るようにしたりと、いろんな工夫ができると思います。

説明する側でも、当てる側でもとても良い言葉の練習になりますね。

難しい単語が出てくるようでしたら、NEXTボタンでちょうど良いカードを探してみてください。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

それでは良い一日を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました