ブログ開始後1か月の振り返り

こんにちは。

MohiBlogを作成して1か月たちました。

この一か月で出来たこと。

これからの目標を書きたいと思います。

できた

  • A8ネットのセルフバックを使用してLolipopのサーバーを契約
    (ただ私、セルフバック失敗してました。orz)
  • ドメイン取得
  • Google Analyticsの導入
  • GoogleAdSence合格
  • Amazonアソシエイトスタート(3か月以内に売り上げがないとダメらしい)
  • 自画像、ファビコン作成(ウサギでいいのか問題はまあ置いといて。)
  • Twitterアカウント作成 (@mohiblog)
全体のPV 376
記事数 13記事
一番読まれた記事 26PV
【オンライン英語】うちの子供達が使っていた教材はこれ
広告収入 131円 (GoogleAdSence)

これからの目標

  • 文章の書き方を学ぶ
  • 吹き出しのキャラ作成
  • Cocoonの、囲み、ツイッター連携等の小技を取得
  • 英語ページも作りたい
  • やめない  ←それなっ!!

0から1のスタートは新しい事だらけで、楽しい作業でした。

作業中参考にした動画


金子さんありがとうございました。めちゃめちゃ参考になりました。

同時期にスタートされたブロガーさん。Twitter経由でこっそり応援してます。
みんなで頑張りましょう。

私もボチボチ頑張ります。

では今日もよい一日を!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました